ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月01日

桜咲く・・・

ここの所、仕事の方も
精神的にダメージを受ける様な事などもあり、
少し疲労感を強く感じているが・・・

桜咲く・・・









それ以上に、
家庭内で少々大変な事があり、

毎日仕事から帰っても、
心休まる日が

あまり無い日が続いている。。。





それは、老母が1か月程前から、
突然、足の付け根を異常に痛がり、

ほとんどまともに歩く事が
出来なくなってしまったからで、


前から足を痛がってはいたものの、
その比では無い様な尋常ではない位の
痛がり具合だった。


医者曰く、骨が老化で曲がり、
間の神経が圧迫されているとかだったが、

老化が影響している部分でもあり、
あまりメスなど入れるのもどうか・・・
という状況なのだ。。。


ヘルニアとは似ているものの
少し違うらしく、一先ず痛み止めを
患部に行う治療しかない様だ・・・


ただ、それが年老いた母には
結構、痛くキツイ治療の様で・・・


それ以降、1週間に1回のペースで
注射を患部に打って貰う為に
通院しているが、


少し強いらしく、注射後はそのまま
すぐには立ち上がれない為、

ベッドで数時間程 安静にしてから
帰宅という通院になっている。


桜咲く・・・





それに加え、老化からくる病状で、
手が痺れて力が入らず、

1週間で3枚も皿を落として割って
しまった。。。


今度は包丁を落としたりして
怪我をしないかと心配でならない・・・


何をするにしても手伝わないと
いけないので、

こちらも疲れるといった悪循環が
続いている。




ここ数年で、少し腰も曲がり始めており、
バスは無料利用してはいるものの、

ズルズルと引きずる様に少しづつ
一人病院から歩いて帰って来る事を思うと、

仕事していても、つい考えてしまい
落ち着かない。。。


会社には話を聞いてくれる様な人も
いないし、自分の事で精一杯だろうから、

こちらもあまりそんな話しもしないが・・・


桜咲く・・・





私も会社を休む訳にもいかないので、
連れ添い出来ない日は、

仕事から帰宅後に、家事や、
買い物など可能な限りの事を

しなければならなくなった・・・


・・・とはいえ、父親も年老いており、
あまり頼りに出来ない上、


家庭が貧乏な事もあり・・・
老父には悪いけど、2年前に大病をした
にも関わらず、

仕事をしてもらわなければ
ならない現状があり、

多くの無理は言えない・・・


兄ももう亡くしているし、
相談出来る人もいない・・・


つまり自分で全てするしかない・・・


桜咲く・・・







仕事も・・・、家庭も・・・

両方の悩みを抱えて疲労もあるし、
精神的にも厳しく、


街角の植え込み棚に一人腰掛け、
今後の事、将来の事を考え、

ため息をつきたい気持ちを、
グッと 抑えながら空を見上げると、


考え事をしていて気付かなかったが、

桜が咲き始めているのが
目にとまった・・・

桜咲く・・・



桜咲く・・・





そうだ・・・
もうすぐお袋の誕生日だったな・・・


桜咲く・・・





お祝い・・・ 
何かしてあげなきゃな・・・


桜咲く・・・







そこで私は、なけなしの金で、
無理して「杖」をプレゼントする事にした。

桜咲く・・・



桜咲く・・・




私の金欠を知っているので、
悪いと思ったのか、

桜咲く・・・




お袋は最初、受取りを渋っていたが、

いざという時にあった方が楽になれるし、
安全な上、私も安心するからと言ったら、

桜咲く・・・




「すまないね・・・」と

小さな声で言いながら、
やっと受け取ってくれた。







そして今日も、

私に心配を掛けたくないのか、
一人で大丈夫と・・・

桜咲く・・・





桜咲く日に・・・

バス停へと気丈に歩いて行く
お袋の後ろ姿を眺めつつ、




戦争を生き、その後の貧困の中、
自分を犠牲にして兄弟の面倒を見、

老後になっても、
ろくに贅沢も出来ない母・・・



苦労ばかりの人生から、
早く楽な人生にさせてあげたいと・・・


一体何が出来るだろうかと・・・

いつも、いつも・・・

思う・・・

だけ・・・


桜咲く・・・






そんな俺は・・・

まだ本当の意味での
親孝行を出来ていない・・・


桜咲く・・・








同じカテゴリー(その他)の記事画像
とある日の出来事・・・
万代シティ バスセンターのカレー
iphone6 ミニシステム化
神社と花々・・・
總持寺参り
ペヨング?ソース焼きそば
同じカテゴリー(その他)の記事
 やはり・・・ (2017-08-08 17:31)
 暫く休息の時 (2017-04-26 15:13)
 少しの間・・・ (2016-10-10 17:23)
 とある日の出来事・・・ (2016-08-02 19:40)
 万代シティ バスセンターのカレー (2016-06-02 19:30)
 iphone6 ミニシステム化 (2016-05-21 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜咲く・・・
    コメント(0)